競馬予想の備忘録

ラジオNIKKEI賞の予想を振り返る(2016年)

7月3日(日)に行われた福島競馬場のメインレース、ラジオNIKKEI賞(G3)の予想と結果を振り返っていきます。

このレースは事前にYouTubeにて、注目馬をピックアップしていました。

また、最終的な予想はLINE@にて配信していましたので、そちらも公開させていただきます!

ラジオNIKKEI賞の予想の振り返り

◎ゼーヴィント
〇ダイワドレッサー
▲ジョルジュサンク
△ミライヘノツバサ

本命はゼーヴィント
YouTubeでも注目馬に推奨しましたが、前走はオープンで差のない競馬。
斤量にも恵まれており、内枠も好材料。戸崎騎手への乗り替わりもプラス。

対抗はダイワドレッサー
石川騎手の積極策に期待。フェアリーSのような競馬ができれば、穴で面白い。

馬券は本命馬の単勝と、単勝、対抗の2頭軸で、3連単のマルチを買ってみたいと思っています。
これまでは馬単がメインでしたが、この夏は3連単軸2頭マルチを試してみます。

【馬券】
単勝:◎
3連単軸2頭マルチ:◎-◯→▲△

結果と振り返り

本命馬のゼーヴィントは理想通りの内容で、きっちりと勝ち切ってくれました!!
4コーナーでは進路が開いてくれ!と思っていましたが、進路が確保できると、そこからの伸びは鋭かったですね。
さすがの戸崎騎手。安心して観ていられました。

そして、対抗にしたダイワドレッサーも前半から積極的な競馬で、最後は2着に粘る好走をしてくれました。

まさに本命が勝ち、対抗が2着という予想通りの結果に。

が、しかしです。。。

馬券の方は、いままで買っていた馬単ではなく、3連単軸2頭マルチにしていましたので、3着が入っておらず。。。
非常に悔しい結果となりました。
なんか、こういうの多いですね。苦笑
だからここまでのトータルも勝ち切れていないわけです。
とはいえ、収穫もありましたので、その辺りをまとめます。

まず何よりも、単勝が的中できましたので、このレース自体はプラスになりました。
本命馬が勝つことが、一番の収穫です。

そして、3連単軸2頭マルチも非常に魅力的だなと感じました。
3着のアーバンキットを入れていれば、3連単は6万馬券でしたので、かなり大きくプラスになりましたよね。
もちろん、「たれ」「れば」はいけませんが、「小さく負けて大きく勝つ」という根本的な考え方からすれば、今回の負けは小さく済みました。
それ以上に、この買い方の可能性も見つけることができましたので、収穫としては大きかったと感じています。

まとめ

今週から買い方を変更し、いきなり「変える前の買い方なら的中」という、競馬のジレンマ的な出来事がありました。
それでも、この夏競馬を乗り切るために、新たに考え出した買い方ですので、今後はこれを続けていきたいと思います。
ただ、今回のようなこともありますので、本命と対抗の馬単は、少額でも今まで買った方がいいかもしれないな、と感じたレースではありました。苦笑

ということで、ラジオNIKKEI賞の予想の振り返りは以上になります!

ピックアップ記事

  1. わざわざ馬券の収支を公開するワケとは?
  2. 競馬に関わる仕事とは
  3. 競走馬の走り方とコースの得手不得手
  4. 2016年馬券収支
  5. 単複馬券でオススメの競馬本

関連記事

  1. 競馬予想の備忘録

    中京記念の予想を振り返る(2016年)

    7月24日(日)に行われた中京競馬場のメインレース、中京記念(G3)の…

  2. 競馬予想の備忘録

    ユニコーンSの予想を振り返る(2016年)

    6月19日(日)に行われた東京競馬場のメインレース、ユニコーンS(ユニ…

  3. 競馬予想の備忘録

    阪急杯・中山記念の振り返り(2017年)

    週末の重賞レースをまとめて振り返っていきたいと思います。収支と…

  4. 競馬予想の備忘録

    安田記念の予想を振り返る(2016年)

    6月5日(日)に行われた東京競馬場のメインレース、安田記念(G1)の予…

  5. 競馬予想の備忘録

    金鯱賞・中山牝馬S・フィリーズレビューの振り返り(2017年)

    予想した重賞の振り返りをしていきます。金鯱賞は別の予定があって…

  6. 競馬予想の備忘録

    CBC賞の予想を振り返る(2016年)

    7月3日(日)に行われた中京競馬場のメインレース、CBC賞(G3)の予…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

公式LINE@

友だち追加

最近の記事

  1. 日本ダービーの予想(2018年)
  2. ヴィクトリアマイルの予想(2018年)
  3. 弥生賞の予想(2018年)
  4. 中山記念の予想(2018年)
  5. フェブラリーSの予想(2018年)

競馬初心者向けコンテンツ

G1レース特集

あなたにとって競馬とは?

競馬を楽しみ・馬券で稼ぐスタートライン!『競馬の基礎知識』

公式Facebookページ

スポンサーリンク

  1. G1レース特集

    【G1特集】~フェブラリーステークス~メモリアル
  2. 競馬初心者向けコンテンツ

    騎手の負担重量について
  3. 競馬予想・G1

    桜花賞の予想(2017年)
  4. 競馬予想・G1

    ヴィクトリアマイルの予想(2017年)
  5. 競馬予想・G3

    東京新聞杯の予想(2017年)
PAGE TOP